どうあがいても煮物は崩れる

基本的に分量は無視するスタイル。淡々と吐き出して整頓。

2019-01-01から1年間の記事一覧

我が家とSwitchと導入のススメ

すっごい久々にはてなブログ書くぞ! いや最近ですね、同じ幼稚園のママさんから 「クリスマスにNintendo Switchが欲しいって子供が言うんだけど、実際どんなもんなの?」 という質問をちょこちょこ頂いてましてですね。 もしかしたらネット上にも同じように…

地方の田舎の現状を見てきた

どうもこんばんは、クソ田舎に寄生、じゃなくて帰省していたかぼちゃだよ。 2年ぶりに数日間帰ってみて色々思う事があったのでつらつらと書くよ。 一言で言うなら 「田舎やばい」 いろんな意味で。 地元の現状 若い世代の姿がない 代わりに増えたもの 地元の…

立つかぼちゃ、跡を爆撃しまくる

先月末で、3年勤めたパート先を退職しました。 どんな職場だったか、というのは昔からのフォロワーさんならよくご存じかと思いますが、 ・慢性人手不足のきっつい業界・男社会(男尊女卑が強い)・女性従業員の人権がほとんど無い・パートは言わずもがな(交…

転勤族の妻視点での勝手な恨み言

心身ともに疲弊しすぎててtwitterから離れていたけれど、ここ数日思っていたことを書こうと思う。 カネカの育休明け即転勤辞令 の話題。 会社側としては違法ではないし法律の範囲内で人事権を運用しているとの見解。 まあ、「会社としては普段通りのことをし…

己の容量の狭小さを知る

文字を打ち込むのすら億劫になってしまうほど心身ともに疲弊している。 何となく気持ちの面でしんどいな、と感じるようになったのは4月になってからだろうか。 息子の進級やそれに伴う園の用品の準備、予想してなかった形で再び役員になってしまった事、今秋…

時代の晦日に考える

今日で「平成」という時代が終わる。明日から「令和」という元号で時代が始まる。 10連休の4日目、私の心身は既に朽ちかけているのだが。今日こそ夫に息子を託して、数時間ではあるが一人の時間を確保した。 友人一家が宿泊し嵐が過ぎ去ったかのような家の中…

あの日、私はEテレ幼児番組に救われた。

3/29、この日にEテレの多くの番組で主要キャストが卒業。 シャキーン!(うちはまだ見せてない) みいつけた!(夕空スイちゃん可愛かったなあ) いないいないばあっ!(ゆきちゃん) おかあさんといっしょ(よしお兄さん&りさお姉さん) 今年ラッシュ過ぎ…

【ハンドメイド活動】よく頂くお問い合わせ、および皆様へのお願い

※今日はハンドメイド活動に関するお願いみたいな記事でございます。 いつもぼちゃ工房をご利用・応援下さりありがとうございます。 twitterもminneもフォロワーさんが増えた事もあり、問い合わせ数もかなり増え、返信など即日対応が出来なくなって参りました…

息子が散歩をしたい理由

最近は息子と一緒に夕方の散歩をしています。 正直、3時に退勤して4時前に迎えに行き、そこから散歩となるとちょっと辛い。 帰ったらお弁当洗って、お便り読んだり明日の持ち物の確認もしなきゃいけないし、夕飯も作らなきゃいけない。洗濯物もたたまなきゃ…