どうあがいても煮物は崩れる

基本的に分量は無視するスタイル。淡々と吐き出して整頓。

2020-01-01から1年間の記事一覧

この1年なんだったんだ(2020年の総括)

2020年、どんな1年でしたか? 私にとって、そして我が家にとってはあっという間の1年でした。 あと環境が変わって、コロナ禍であっても好転した1年でもありました。 一言で言うならマイホーム最高。家庭菜園最高。スギナは滅びろ。 ローン返済は長く続きます…

手持ちのSwitchソフトをざっくりとおすすめしてみる(2020/12)

あっどうもこんにちは。 三度の飯よりゲームが大好きな、崩れたかぼちゃです。 2020年早々のコロナ禍による巣ごもり需要でNintendo Switchを購入された方も多いのではないでしょうか。 とりあえず子供が遊びやすい、人気のソフトは買ってみたけどもう少し手…

ハンドメイド品であの漫画の柄を使う是非について考える

久しぶりの更新です。 ここ最近の「鬼滅の刃」のフィーバーぶりはものすごいですね。 それだけ作品の引きつける力が強いのだなと、過日のTV一挙放送の際に実感しました。 私も単行本は持ってはいませんが途中の巻までは読んでいたので、鬼滅の刃の構成力、キ…

あの昆虫を手に入れたのであの歌の歌詞を検証した

はいこんにちは。 現在twitterから少し離れて淡々とハンドメイドばっかりやってる崩れたかぼちゃです。 ちょっとまだ色々呟いてコメントやりとりとかする気力がございませんのでね、生地とか毛糸とか庭の作物とか雑草と向かい合ってばっかりです。 そう言え…

ちょっと休憩が必要な時期

タイトルの通りだよ。疲れてるよ。 些細なことすら呟く気力がないよ。 先々月から日常生活で色々と慌ただしい事があり、ちょうど先日それらが一気にのしかかって来まして。 慌ただしいのは時間的な面もあるのですが、自分の感情面の振れ幅が大きすぎてキャパ…

買った方が早いのかもしれないが、そこに布があるから

今更ですがここ数年ほどの私、ハンドメイドを趣味としております。 もう少しつぶさに書くと「ミシンで変な柄の布を縫い合わせる」か「毛糸を棒で絡め取って何かよくわからない広いものを編む」のを日々の楽しみとしています。 たとえばこんな。 我が家にはア…

最近の色々。(備忘録)

はてなブログも随分久しぶりです。 さて近況報告でも。 ・引っ越しました(今更)年度替わりの3月下旬に瀬戸内から関東に戻ってきました。息子の今後の教育環境を考えた際、転勤帯同よりはもう家を建てて根を下ろそうという事で一昨年から土地探しをして今年…

リングフィットアドベンチャーの効果が出てきた(かもしれない)

おはようございます、崩れたかぼちゃです。 食欲の秋に溜め込んだ脂肪と崩れた体形をなんとかすべく 昨年12月に購入したSwitchソフト 「リングフィットアドベンチャー」。 現在も順調に継続中です。 さて今回はプレイを始めて1ヶ月半、徐々に効果が出てきた…