どうあがいても煮物は崩れる

基本的に分量は無視するスタイル。淡々と吐き出して整頓。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き際まで潔く

すごいつかれたもうねむい。煮くずれです。 ここ最近パート仕事がとても忙しいです。 パートなのに本来社員がやるべき仕事が回ってきてしまい、やむなくこなさざるを得ない状況。 あ、でも今度から少~~~~しだけ給与が上がる予定です。 この業務内容・量…

役員決めの時期ですね

今日も寒うございますね、煮くずれです。 幼稚園の保護者懇親会のため、本日は仕事を休んで参加してきました。 くっそーパート1日休むと5000円ぐらい給料減るんだよチックショー 正直この繁忙期に休みとうなかったんですが、この時期は来年度の役員決めの動…

きょうだいがいた方が良いと聞くと肚の底で渦巻く感情

こんばんは、煮くずれです。 寒波のお陰で比較的あったかいはずのこの地域にも雪が舞い、気温は0度、手足が冷えてもう動きたくありません。 子供は果てしなく走り続けてるがな!どこから出るんだその元気。 今日もつらつら書くだよ〜 子供を産んだ人の大半が…

ハンドメイド活動をしていたら起業セミナーの闇に気づいてしまった時の話

やあやあこんばんは。煮くずれです。 twitterでもアップしていますが、ひっそりモタモタしたペースながらもハンドメイド品を作っては販売する活動をしています。 ちょうど今の土地に越してきた時にミシンを買ったので、そろそろ3年経つのかな。 編み物は小学…

我々夫婦の馴れ初め話:

オッス!オラ煮くずれ! 早速読者登録とかブックマークされててえれぇ驚れぇたぜ! あ、DB超が3月で終わるそうですね。 代わりにゲゲゲの鬼太郎第6期がやるそうですが、え、目玉のおやじが野沢さん……だと……? いい加減休ませてやろうぜ。 さて、色々書きたい…

140文字×nで書ききれない事はこっちに書くことにした

twitterから飛んできた皆様どうもこんにちは、煮くずれです。普段twitterでは結構好き勝手書いているのですが、文章をまとめるのが下手くそなのでちょっと気になっていたはてなブログとやらに手を出してみたよ! ちなみに現在運用しているSNSがですね、 Twit…