どうあがいても煮物は崩れる

基本的に分量は無視するスタイル。淡々と吐き出して整頓。

リングフィットアドベンチャーの効果が出てきた(かもしれない)

おはようございます、崩れたかぼちゃです。

食欲の秋に溜め込んだ脂肪と崩れた体形をなんとかすべく

昨年12月に購入したSwitchソフト

 

「リングフィットアドベンチャー」。

 

現在も順調に継続中です。

さて今回はプレイを始めて1ヶ月半、徐々に効果が出てきたのでそのレポートを。

 

 

ちなみに年が明けてもまだAmazonでは定価よりも高い価格になってますね。

店頭では徐々に買えるようになっているとか。

f:id:nimonokuzureta:20200117090637j:image

 

開梱したらこの殺し文句。一生の相棒を得るために頑張ろうじゃないか!ってなるよね。

f:id:nimonokuzureta:20200117090657j:image

 

 

 輪っか(リングコン)はこんな感じ。どんなに押しても引いても壊れない。よく出来ている。

f:id:nimonokuzureta:20200117090708j:image

 

ゲームの概要としては、とにかくゲーム感覚で楽しくフィットネスが出来る!

もうそれに尽きます。

決定ボタン代わりにリングコンを押し込む。キャンセルは引っ張る。

ステージを進むためにジョギング、スクワット、二の腕や胸筋フル活用の運動が必須。

敵を倒すためにはとにかく運動!

スクワットとかプランクとかマウンテンクライマーとかあらゆるメニューを駆使して敵を倒さなければなりません。

 

敵からの攻撃をガードするのにも輪っかを腹筋に押し当てて嫌でも腹筋に力を入れなきゃいけないし、回復アイテムを準備するのにも輪っかを押し込まされる。

ミッションクリアの為に一度クリアしたコースをまた走らされたりフィットネスをやらされる。

モンスターやボス戦で回復したいのにそれすら筋トレ。

体力回復したいのにヒップリフトやらされるんですよ。

もうやめて!私のリアル体力はもう限界よ!

 

何だこのしんどいゲーム

 

これ慣れるまでは1ステージ終わった時点で息切れしてました。

15分が限界だった……

なお今は慣れまくったので5ステージぐらい平気でやってる。

 

 

私のプレイスタイルとしては、

・アドベンチャーRPGスタイル/筋トレで敵を倒していく)30分

・カスタムフィットネス(自分が重点的にやりたい運動をチョイス)15分

 

カスタムフィットネスはこんな感じ。

f:id:nimonokuzureta:20200117091113j:image

とにかく腹筋~下っ腹をどうにかしたいのでそこを重点的にやっております。

これがなかなかきっつい。

 

 

アドベンチャーモードとカスタムフィットネスの終了後は、その日の運動時間と消費カロリー、筋トレ総回数をレポートしてくれます。

消費カロリーは体重によって個人差あり。

夫(90kg超え)は30分運動で200kcal消費してます。

f:id:nimonokuzureta:20200117090806j:image

 f:id:nimonokuzureta:20200117090850j:image

自分でカウントしながら運動していると滅入ってくるけれど、ゲームやりながら自ずと運動させられてると「お、今日こんなにやったんだ!」ってなるから案外そんなに辛くないです。

 

 

先日累計スクワット回数が1000超えたんですよ。

こうやって褒めてもらえるのも嬉しい。

ちなみにプレイ中も仲間のリング君が

 

「いいね!」「キレッキレ!」「輝いてるよ!」「ビューティホー!」

 

ってめっちゃ褒め倒してくれる。多分私この1ヶ月半で一生分褒められた。

f:id:nimonokuzureta:20200117090901j:image

 

なおプロテインとヨガマット課金もした。

運動した後と、お昼ご飯の量を減らしてこれ飲んでる。

f:id:nimonokuzureta:20200117090829j:image

 

 

ちなみに体重などの実数値ですが、第一次目標を達成しました。

まずは2キロ減ったよ!

 

体重やサイズの変動、恥を忍んで書きますと……

 

・体重   57.8→55.5kg

体脂肪率 32.4→29.8%

・バスト  83→78cm

・ウエスト 75→69cm

・ヒップ  99→92cm

・太もも  58→53cm

・二の腕  27→25cm

 

胸筋周りも鍛えているのになぜバストがごっそり減るのか……

とはいえ順調に数値が減ってきました。

あと妊娠前以来の割れた腹筋が再★出★現!

 

ただ下っ腹はまだぽっこり出ているので今後も継続して鍛えます。

(プレイ頻度は毎日、休んでも2日に1度です)

そういやこれ始めてからドラクエウォークあまりやらなくなったなあ。

 

あと夫(95kg)も人間ドックで脂肪肝と言われた為一緒に運動していますが、

・毎日だるいだるいと言わなくなった

・2kg落ちた

・すっきり起きる、快便

・太もも周りが落ちてきた

・自ら運動しようという意識が出た

↑これすごいことなんですよ、今までどんなに勧めても筋トレせずファミチキばっかり食べてたんですよ夫。

 

 

など体調も良い模様。

 

食生活についてはサラダや温野菜を多めに、肉は揚げ物を減らしてゆでしゃぶに、

外食が続いたあとは野菜と湯豆腐をメインにしてカロリーを意識してます。

あとコンビニスイーツとかスーパーの美味しそうなパンを買うのをやめた。

甘いの欲しけりゃプロテインンンンン!!!!!!!

 

 参考になるかは分かりませんが、継続して無理なくやれば効果出てくるよ、リングフィットアドベンチャー

購入検討の方は定価(税込み8000円台)で売ってたら即買おう!